高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

初めての婚活パーティー③

記事を書いてて少し気になったので

私が思う街コン、婚活パーティー等の違いを書きます。

 

 

 

婚活パーティー…

結婚を目的とした出会いを探すイベントの総称

 

お見合いパーティー…

 婚活パーティーの一種。基本1対1形式のイベント

 

街コン…

 カレカノ、結婚相手、遊び相手、ねずみ講のカモなどなど。

とりあえず出会いを目的としたイベント

※みそこじの独断と偏見によるものです。

事実とは異なる場合がありますのでご了承ください。

 

とりあえずこのブログではこの意味でいきます

 

 

 

 

 前回のお話

30gameover.hatenablog.com

 

そんなわけ申し込んだParty☆Party

「漫画アニメ好きパーティー」が始まる前に

タイミングよく婚活マスターの友人からLINEが届き

 

 

「変なヤンキーが来たときは軽く流して」

 

 

という

かなり行きたくなくなるような

アドバイスをもらったみそこじ

 

 気分が乗らないまま会場に向かいました

 

 

 

到着したのは開始10分前くらい

場所は雑居ビルのワンフロア

 

そこに向かうまでのエレベーターで同じ参加者と一緒になったら気まずいなあ

 

なんて無駄な心配をしつつ

誰とも一緒になることなく受付へ

(誰かと一緒にならないのもそれはそれで不安だったりする。笑)

 

 

スタッフは男女ともにスーツ着ててすごいしっかりした印象

 

受付で名前を言って身分証明書を見せてから

中へ通されました

 

 

会場は白を基調としてて綺麗だった

(雰囲気エステっぽい?)

 

1つ1つパーテションみたいなもので区切られてて

それぞれのブースには机と、椅子が2脚ずつ

(イメージとしては漫画喫茶のブースのドアがないバージョン)

 

私は4番のブースに通され

入り口から奥側の椅子に座りました

 

 

テーブルの上にはピンクの文字で4番と書かれたカードと

隣には青の文字で4番と書かれたカードがおいてある…

 

ってことは隣に男性が座るのか…

 

 

うーん。緊張する

 

 

そこにスタッフがお茶をもってきて

さらに今回参加される男性陣のプロフィールシートを持ってきました

 

 

このプロフィールシートは

サイト登録時に書くもので

それをプリントアウトしたものでした

 

 

ちなみにプロフィールは

年齢

住んでる場所

実家or一人暮らし仕事

喫煙の有無

趣味

自己PR

などなど…

 

 

 

まぁSNSのマイページなど

プロフィールとしてよくある内容です

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

 

よくある内容すぎて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

ほぼ未記入のままでした!!!

 

 

 

だってプロフィールとか書くのめんどくさいんだもん(´・ω・`)

私のスペック的に書くことないし

 

 

ってかそもそも

サイト登録時のプロフィールを使うなら使うって

先に言ってよ!!

まぁ言ってなくても婚活する人なら

当たり前なのかもしれないけど…

 

こういうところが

自分が無職たる由縁なのかもしれない

 

 

ってか男性陣にも

同じようにプロフィールシート

配られてたら私は

 

年齢30歳(年齢は登録時に書くので)

ってだけの謎の人物じゃん!

 

 

 

初めてのお見合いパーティー

逆境からのスタート

 

 

 

 

とかやってたら

 

 

 

スタッフ「失礼いたします。男性入られます」

 

 

 

 

 

今回参加したパーティー↓

 

 

ランキング登録しました!

↓クリックしてもらえると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ