高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

ナンパBar

前回のお話
30gameover.hatenablog.com

 

 

あゆと2対2街コンの後の反省会で盛り上がり

二次会に相席屋行ってみようか

という流れになり

検索すると近くにあるっぽいので早速移動

 

この時22時くらい

 

お店は雑居ビルの2階

エレベーターの前にお店の人が立ってて

 

相席屋は今席がいっぱいで…少々お待ちいただいてもよろしいですか?」 

 

 

えっ

 

すごい

 

街コンは別の場所と合同開催するくらい人が集まらないのに

相席屋は繁盛してるなんて!

今は相席屋の時代なのか!

 

ただ「どれぐらい待つかわからない」とのことで

終電の時間もあるので相席屋はまた今度にすることに…

 

みそこじ「どーする?帰るにはちょっと早いよね」

 

あゆ「じゃあHUB行こう」

 

 

そこからまたちょっと歩いたところにあった

HUBというスポーツ観戦もできるバーに移動

 

ちなみに私、

バーw

 

お店に入ると海外の人やらパリピやらで

大半の席が埋まってた

 

端っこが空いていたのでドリンク頼んで座って一息つく

 

一次会同様街コンの話をしてたら

近くの男性2人組がこっちをチラチラ見てくる…?

 

 

気のせい?自意識過剰?と思いつつ

気にせず飲んでると

 

近くの男性「こんばんはー^^」

 

 

え!なに?誰?

ナンパ?

 

 

あゆ「こんばんはー^^」

 

突然のことで私がA.Tフィールド全開にしてる中

普通に会話するあゆ

さすがや

 

近くの男性「2人?一緒に飲まない?奢るよ」

 

やっぱナンパか

ってか知らない人と飲むのなら

このままあゆと婚活談義してた方が…

 

あゆ「いーよ」

 

颯爽と席を移動する

 

えマジか!

 

 

ちなみに

私は後日知らされたんだけど

HUBはどうやらスポーツバーもといナンパバーとして有名らしい(あゆ談)

ってか最初に教えて欲しいわw

 

声をかけてきたのは

 

名倉似の45歳フリーター

ドランクドラゴン鈴木似のSE45歳

 

共に学生時代からの友人

 

この二人の性格は対照的で

明るいお調子者の名倉と(映画ですぐ死ぬタイプのお調子者系)

斜に構えたような無口の鈴木(終盤で大きなヒント残して死ぬ系)

 

ってか街コンでもこういう組み合わせいたけど

明るいタイプと暗い?タイプって相性いいのかな

 

 

あゆ「名倉さんてどこ出身なんですか?」

 

名倉「こいつ(鈴木)と一緒で都内出身だよ」

 

あゆ「そうなんだ!だから日本語上手なんですね!!」

 

 

 

 

しきりに日本語うまーいって名倉を褒めてたけど

 

あゆ

 

きっと多分

 

名倉は

 

 

 

 

日本人だと思う

(すっごい顔濃いけど)

 

 

あゆの名倉に対する日本語褒めを

名倉、鈴木共にスルーしてたのは

二人が酔っていたからなのかは定かではない

(私はあえてスルーしたw)

 

 

(あゆ的に)ナンパされ目的できたHUBだけど

私はこの2人はないなぁ〜と思ってて(年齢的に)

あゆもきっとそう思ってるだろうと思い

 

 

みそこじ「あゆ、そろそろ終電やばそうだから行こうか」

 

まだちょっと終電まで余裕あるけど

帰るキッカケを作ってみた

 

 

あゆ「みそこじ家遠いもんね!私はまだ大丈夫だからもう少し飲んで行くね!」

 

 

 

 

 

いーの??

 

あゆのタイプ的になさそうな2人と

1人で相手続けるの??

 

まじか…

まあ百戦錬磨のあゆなら大丈夫だろうし

私が終電逃したらそれはそれでめんどくさそうなので

 

一人で帰ることにしました

 

 

基本人見知りコミュ障なので

頑張って笑顔で話しまくってすごい疲れた…

 

電車の中で憔悴してると

 

健介からLINEが来てた