高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

街コン☆ルーターズ②

前回のお話
30gameover.hatenablog.com

 

 

ルーターズの街コンに参加したあゆとみそこじ

私達の座るテーブルに1人の男性が通されました

 

見た目は出川哲朗から愛嬌を取ってウザさを足した感じ

切れたナイフってかウザいナイフ

 

 

あゆ「こんにちはー☆」

 

出川「あ、ども」

 

あゆ「おいくつなんですか〜??」

 

出川「おれ?30。そっちは?」

 

あゆ「私も30です!」(←サバ読み)

 

出川「へぇ〜いいじゃん」

 

 

 

 

わあ(・∀・)

いきなりタメ語

しかもなんかちょっと上から目線

 

 

 

あゆがちょっとギャルっぽいから?

いきなり距離感おかしい人がたまにいるんだけど

 

「まぁ!いきなりタメ口なんて話しやすいわ♡」

 

 

なんて女めったにいませんから!!

(´-ω-`)

10〜20代前半ならまだしも

20代後半〜30代にいきなりタメ口はマイナスイメージでしかないかと

 

 

あゆがちょっとイラッとしたのがわかったけど

そのままニコニコしてる(えらい)

 

それに調子に乗ったのか

ずっと上から目線のタメ口で話す出川

 

↓こんな感じに出川があゆの隣に並んでたため

出川は99%あゆに話をふってる

 

 ーーーーーーーー

  テーブル

ーーーーーーーー

出川 あゆ みそこじ

 

 

 

そのとき次の1人参加の男性が続いて2人テーブルに着きました。

 

一人は濱田岳をシュッとさせた感じ

もう一人は小柄な北村一輝っぽい濃い顔

 

二人は私とあゆの対面に座ったので

↓こんな感じの配置になりました

 

 

   濱田 北村

ーーーーーーーー

  テーブル

ーーーーーーーー

出川 あゆ みそこじ

 

 

男性が座ったところで時間になり

スタッフがスタートの合図を出しました

 

スタッフ「今からスタートです。男性は15分後に合図しますので隣の席へ移動してください。また、ここには皆さん出会いを求めて来たということで、食べ物はしばらくしてお出しします。食べることよりまずは目の前の方とのお話しすることに集中しましょう!」

 

おお!すごい!

なんかちゃんとしてる!

これぞ街コン!て感じ

 

 

事前にカフェでしっかり食べて来た私は食事がいつになろうと構わないさ!

 

早速あゆが新たに来た2人に話しかける

二人ともちょっと緊張してる感じはありつつ

にこやかに返事してくれる

 

ちなみに2人のプロフィール

濱田…29歳 SE 漫画好き

北村…31歳 介護士 料理好き

 

2人とも仕事で出会いがなく

初めて街コンに参加したらしい

 

2人はコミュ障でもチャラいわけでもなく

上から目線でもない本当ーに普通の人!

 

私が漫画好きというのもあって濱田と盛り上がり、

あゆは実は料理好きなので北村と盛り上がる

 

(作戦会議で聞き手に回る、を忠実に実行した甲斐もあり)

なんだかんだで和気あいあいとお話できました♪

 

 

 

 

 

 

ただ一人…出川をのぞいて…

 

 

 

続く

 

今回参加した街コン↓ 

 

 

 

スペックに自信ある方にはオススメ

以前参加したお見合いパーティー↓