高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

街コン☆ルーターズリベンジ②

前回のお話

30gameover.hatenablog.com

 

やっぱり街コンの方がコスパがいいと思い

ルーターズに一人参加することにしたみそこじ

 

「お一人様限定街コン」にしたので

直近の開催は金曜の夜でした

 

 

あー

きっとみんな仕事終わりの人の参加ばっかりなんだろうなー

無職には辛いかもなー

 

まあ仕事は適当に誤魔化せばいいや 

↑これ多分自分がされたら怒るw

 

そんな感じで開催日当日

某都心の駅近くの会場へ向かう

 

あんまり早く行って一人で席にいるの嫌だったのでw

開始5分前会場に着くと受付に10人ほどの列ができてました

 

受付で荷物預かり料として500円取られ

(前回サービスだったから忘れてた)

 

案内されたカウンターテーブルに向かう

 

そこには20代半ばくらいのかわいい系の女子1人と

同じく20代半ばくらいの男性が2人いました

 

 

そういえば私はずっとあゆと参加してたから

他の街コン参加の女子ってどういう層がいるのか全然知らない

(前回2次回で会った女子は20代半ばのキレイ系看護師と保育士だけ)

 

男1「こんにちは〜^^あ、こんばんはですねw」

 

一人がにこやかに挨拶してくれてちょっと緊張が解けました

 

男1「お仕事帰りですか?」

 

おっふ!!禁断のツッコミが早いΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

みそこじ「あ…いえ!!今日…休みなんです」

まあいつも休みだがw

 

みそこじ「みなさんもお仕事帰りですか??」

 

絶対「今日休み」の後には

「平日休みなんてなんの仕事してるんですか?」

という質問が来ることが想定済みなので(経験談

矢継ぎ早に質問を返す

 

男1「はい!そうです!残業しないように今日は仕事頑張りましたw」

男2「僕は5時には終わったので時間余りましたw」

 

女1「…」

 

みそこじ「あの…?(女性の方を見る)」

 

 

 

女1「…ぁ…(頷くっぽい仕草)」笑わない&こっち見ない

 

 

 

女子のガチのコミュ障いた!!!!!

 

どこの街コンでも何しにきた系のコミュ障は必ずいたけど

やっぱり女子にもいるんだなー

見た目は若くてかわいいのに勿体無い

 

 

でもこの子に比べたら私のコミュ障なんて

なんちゃってコミュ障なんだろうな

 

まあ言っても最低限の対人スキルはありますよ

 

無駄に歳食ってますから!!!

 

 

 

 

なんだかんだ一番おすすめ街コン↓ 

  

マッチングアプリよりコスパいいはず!!

合コンセッティングサービス↓ 

 

1対1でコミュ障にオススメお見合いパーティー