高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

初めての婚活パーティー①

こんにちは。みそこじです。

名前をこじらせた三十路ということで「みそこじ」にしました。

よろしくお願いします!

 

あと、あらかじめ言っておきます。このブログは内容的に他の人も出てくるので多少フィクションも織り交ぜてます。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで30歳を迎えた夜

えも言われる不安に襲われた私は婚活を決意し、勢いのまま婚活パーティーに申し込みました。

 

 

合コンやらオフ会やらの経験はあるものの

出会い目的のパーティーなんてほぼ初めてだし基本人見知りだから

大人数の参加するパーティーなんて気づいたら部屋の隅っこに一人でいる未来しか想像できない…

 

でも、確か婚活パーティーって女の人がテーブルについてて

それぞれ男の人が面接みたいに回って来る形式もあったはず!

 

それなら強制的に話さなきゃいけないし、気づいたら隅っこでぼっちにもならない

 

 

…はず!!

 

 

というわけで俗にいう回転寿司形式のお見合いパーティーを検索しました。

 

 

 

 

 

 

今回参加したのはここ 

新しいスタイル☆個室型お見合いパーティーはこちら!

パーティー☆パーティー

 

 

一人だし、個室だから参加者同士の顔もバレないし

人見知りには最高じゃないか!

 

今はこんなサービスがあるのか!!

 

 

パーティーにはそれぞれテーマがあって(趣味やら年齢やら)

自分がこういう人との出会いが欲しいなぁ〜と思うパーティーに申し込むらしい。

 

 

「やっぱり同じ趣味の人のほうが話が盛り上がりそう」

 

と思い

 

マンガ、アニメ好きパーティー

 

に申し込みました。

 

ちなみに場所は都内

(ってかほぼ都内開催のパーティーばっかり)

 

ちょうどその日の昼間に都内で用事があったので夜開催のパーティーにしました。

 

 

ちなみに私は都内まで片道2時間弱の田舎住み。

 

まぁちょっと遠いけど行けない距離じゃないからいっか☆

 

と参加を決めました。

そこに落とし穴があるとも知らずに。

 

 

 

 

今回参加したパーティー↓

 

 

ランキング登録しました!

↓クリックしてもらえると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ