高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

婚活パーティー反省会&友人のアドバイス

こんにちは

こじらせた三十路こと、みそこじです。

 

 

30の誕生日に焦り

勢いで婚活パーティーに参加し惨敗

 

婚活パーティー参加すること数十回の婚活のプロの友人に

アドバイスを求めるために彼女と飲みに行きました

(以下友人は浜崎あゆみに似ているためあゆと呼びます)

 

 

みそこじ…高卒、無職、彼氏いない歴=年齢、実家暮らしの30歳。コミュ障

 

あゆ…20歳前後の頃に夜の蝶、アパレル勤務。コミュ力の鬼。私の2つ年上

 

 

 

 

 

あゆ「婚活パーティーどうだった?」

 

みそこじ「もう惨敗ですよ…やっぱり婚活ではスペックがものをいうんだね」

 

あゆ「まあ特にお見合いパーティだとスペック大事だよね。ってかなんで今更婚活始めたの?」

 

みそこじ「やっぱり30超えて焦りが本格的なったというか…」

 

 あゆ「焦るの遅すぎでしょ〜。婚活で若さって結構重要だし、そもそも29歳と30歳の間には超えられない壁があるんだよ」

 

あゆ「ってか、みそこじはどういう人がいいの?」

 

みそこじ「いや、全然普通の人でいいんだけど」

 

みそこじ「タバコとギャンブルしない、借金なし、初婚、一人暮らし経験してて、社会人でモラルとマナーがあって宗教とか思想が偏ってなくて、そこそこ見た目にも気を使ってる優しい人であれば。後できれば遠距離じゃない人」

 

あゆ「…」

 

 あゆ「年齢は?」

 

みそこじ「ん〜年下すぎるのも年上すぎるのもダメだから28〜34歳くらいまでかなぁ」 

 

 あゆ「婚活パーティーとかマッチングアプリとかで相手を検索するとき、希望年齢を選択するんだけど、選択項目は基本20〜29、30〜39とかで分かれてるのね。で、みそこじの希望する28〜34の男性はその希望年齢を選択するとき半数以上は20〜29を選択する。だからみそこじのタイプの人からは見つけてもらえる確率はほぼないと思っていいよ」

 

みそこじ「まじか…」

 

みそこじ「でもさ!待たないでこっちからいい感じの人にアプローチすればよくない??」 

 

 あゆ「まあそれでもいいけど、それで相手が自分に興味持ってもらえるスペックがある??婚活市場には学歴も職もあるもっと若い子がたくさんいるんだよ?」

 

みそこじ「…今日は飲もう!!飲んで忘れよう!!何もかも!起きたら石原さとみ顔のお金持ちの令嬢になってて、イケメンの婚約者がいるんだ!!!」 

 

あゆ「まあまだ30なら希望はあるし、みそこじ見た目もちゃんと気をつかえてるし、いい子だから頑張れば大丈夫だよ!」

 

あゆ「じゃあさ!今度一緒に街コン行こうよ。私も今彼氏いないし」

 

みそこじ「…ありがとうありがとう…なんて心強いんだああ」 

 

あゆ「どんなパーティーがいい?」

 

みそこじ「コミュ力最強のあゆと一緒なら別に回転寿司形式でなくてもいいや。オススメのパーティーとかある?」

 

あゆ「別にコミュ力高くないけどwじゃあ私が前に行ってよかった2対2で男性陣が女性の格テーブルを回ってくるタイプの街コンにする?」

 

あゆ「これなら移動しないから楽だし全員と話せるし、多分1回の制限時間15〜20分くらいだから割と話せるしね。食べ物も一応あるけどそこは期待しない方がいいけどw

 

みそこじ「すごい!そんな街コンもあるんだ!さすがプロだわ!!それにしよう!!」

 

あゆ「プロってwじゃあ私たちの都合が会う日に近くでいいのやってるか探してみるね〜」

 

みそこじ「もはや神!」

 

 

 

というわけで

 

婚活のプロのあゆにおんぶに抱っこで街コン申し込んでもらいました(笑)

 

次回から2対2の街コン編始まります。

 

 

 

コミュ障にも心強い1対1のお見合いパーティー 

 

 

婚活パーティーお探しの方