高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

初めての婚活パーティー⑤

前回のお話はこちら
30gameover.hatenablog.com

 

 

27歳SEのスタートの合図とともに

急にフレンドリーになった様子に

若干引きつつ…

 

 

初お見合いパーティスタート

 

 

 

みそこじ「初めまして。よろしくお願いします!

こういうパーティって初めてで…

ルールとかよくわからなくて

私のプロフィールシート未記入ばっかりですよね?

すみません」

 

 

とりあえずまずは謝罪から

(この文面を全員に言いました)

 

27歳SE「そうなんですね!自分も初めてで…

システムよくわからないですよね。笑」

 

 

そっか!

彼も初めてなのね!

システムよくわかないから

下手に動かず1点を見つめたままだったのね!

 

 

そのあとは

普通にプロフィールシートに沿って

住んでる場所とか

休日の過ごし方とか

お互い質問し合う

 

面接のように。

 

 

相手の印象をメモしつつ話してると

 

スタッフ「残りあと3分です」

 

 

え!もう!?

 

プロフィールの項目が割とたくさんあるので

友達の言ってた通り

 10分が本当にあっという間!

 

そして時間になり交代へ

(女性は座りっぱなしなので

ここでちょっと休憩できる)

 

 

ちなみに今回の参加人数は男性8人女性7人でした。

一人一人書いていると長いので

以下まとめ

 

 

【2人目】

30歳

公務員

チャラめ

関東住み(私の家より2時間の距離)

 

【3人目】

26歳

SE

前がチャラいからか

あんまり会話が続かない印象

関東住み(私の家より3〜4時間の距離)

 

 

【4人目】

28歳

植木職人

植物の魅力を熱く語る

関東住み(私の家より2〜3時間の距離)

 

 

【5人目】

30歳

営業

明るくて面白い

都内住み

 

 

【6人目】

27年

職業忘れた

ここにきて会話盛り上がらず

苦痛の時間

住んでる場所も忘れた

 

 

【7人目】

27歳

営業

普通

関東住み(私の家より3〜4時間の距離)

 

 

【8人目】

28歳

SE

笑わない

住んでる場所忘れた

 

 

ここで一回りして

最初の27歳SEが私のブースに戻って来ました

 

 

 

 

ってかさ…

 

参加者の都民の少なさ!!!!

 

 

 

 

 

 

いや…まあ…

私も人のこと言えないんだけどさ…

 

 

今回わかったのは

 

東京の婚活パーティー

=都内の人との出会い

 

 

ではないということ!!

 

もう逆に

千葉、埼玉、神奈川、茨城の人の多いこと

 

これは

下手に誰かとマッチングしても

会うのめんどくさい…

 

まあ今回たまたまなのかもしれないけどね

 

 

 

そんな感じで

婚活パーティーの現状がわかった後は

 

まずアプローチとして

気になる人3人に「いいねカード」を送る

 その結果を踏まえ

マッチングしたい人の名前をカードに書く

↓ 

両思いになれば

マッチンング

連絡先交換

 

 

という流れ

 

 

 

 

さあ

いいねカードどうしよう 

 

 

 

 

あ、ちなみに危惧してた

変なヤンキーはいませんでした(笑)

 

 

 

 

今回参加したパーティー↓

 

 

ランキング登録しました!

↓クリックしてもらえると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ