高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

2対2街コン①

こんにちは

こじらせた三十路ことみそこじです

 

今回はコミュ力最強、婚活マスターの友人あゆ氏と

2対2の街コン(25〜35歳限定アラサー婚)に参加します

 

街コンの日の前日にあゆから連絡があり

 

あゆ「さっき運営から連絡があったんだけど、今回参加する街コン人が集まらなくて近くの街コンと合同らしい。開催場所も変わって(都内の某駅。最初よりちょい遠くなった)に変更だって

 

 

へー

そんなことあるんだー

 

過去記事でもちょっと触れたけど
30gameover.hatenablog.com

 

 

私は以前(5年前くらい?)に彼女と街コンに参加してます

 

その時はまだ街コンというのが目新しかったのか

ものすごい人で会場の居酒屋に入るのに長蛇の列だったんだけどね

 

街コンブームはもう去ったのかなあ

 

 

まあ合同開催なら割と人いるでしょ

 

 

 

そんなこんなで当日

あゆが申し込んでくれたのは土曜の13時開催のパーティー

(あゆ曰くいい人がいた場合二次会に行けるように昼。そして帰りの時間も気にならないように土曜日がオススメとのこと)

 

 

あゆと駅で待ち合わせて会場のチェーン居酒屋へ

10〜15分前に到着

どうやら私たちが一番乗りっぽかった

 

受付を済ませて席へ

席はチェーン居酒屋によくある隣と格子で区切られた

簡単な個室でした

 

あゆの「あんまり期待しない方がいい人いたりするよ」というアドバイスをききつつ

トイレへ向かい化粧を直す!(←期待しまくりw)

 

ばっちりメイクしてあゆとおしゃべりして待ってると

どんどん参加者が入ってくるのが見えました

 

 

すると

 

 

「あ、ここか。失礼まーす」

 

 

 

男性2人登場!

 

一人はガタイよくてプロレスラー佐々木健介っぽい

もう一人は細めではんにゃ金田っぽい

(以下健介と金田)

 

二人が席に着くと早速あゆが

 

あゆ「よろしくお願いします☆二人はお知り合いですか?」

 

さすがあゆ

まだ開始前だけど早速コミュニケーションとっていくな…

お互い席についてるけど開始まで無言を貫いた前回の私とは大違いだぜ…

ってか相手の2人も結構ノリが良い

 

話を聞くとどうやら彼らは職場の先輩後輩で

(金田が後輩)誘ったのは先輩の健介らしい

 

 

あゆ「二人はおいくつなんですか?」

 

健介「俺32」

 

金田「自分は23っす」

 

 

 

 

 

 

25〜35限定

街コンじゃなかったんかい!( ゚д゚)

 

 

 

ってかもう明らかに金田、

先輩の婚活に付き合わされてるじゃん…

見た目若いな〜とは思ったけど23て…

 

 

相手の希望年齢28〜34のみそこじ

2対2街コン始まっていきなり

テンション急降下

 

 

 

 

 

続く