高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

2対2街コン完結編

前回のお話

 30gameover.hatenablog.com

 

 

コミュ障ペア対みそこじの

地獄の沈黙タイムも終わり

 

次の男性ペアが入室

 

 

見た目はインパルスの2人っぽい

 

とにかく明るい堤下

斜に構えた感じの板倉

(以下堤下&板倉)

 

あゆ「こんにちは〜^^☆」

堤下「こんにちは〜^^☆」

 

板倉「…っス

 

 

見た感じすごい対照的な二人

 

話を聞くと26歳で高校の同級生

二人とも職場に出会いがなく初めての街コン参加らしい

 

堤下「俺初めてこういうところ来ましたけど一人一人の顔と名前覚えるの大変ですねw」

 

あゆ「わかる〜!最初の人とか記憶の彼方ですよねw」

 

堤下「ちなみに2人は何歳ですか?」

 

あゆ「うちら30です☆」←あゆ鯖読みw

 

堤下「マジか!見えない!!ってか年上っていいですよね〜^^

 

あゆ「え〜ww」

 

 

 

きっと初対面のこういう会話って

特に珍しいことではないんだろうけど

 

つい数分前にコミュ障地獄を味わった

コミュ障としてはとんでもなくハイレベルな

会話に思えてしまう…

流れるような会話すげぇ

 

でもふと板倉を見ると

会話に乗らずテーブルの木目を読んでる(ように見える)

 

堤下「俺ら全然出会いないんですよ〜。なぁ板倉」

 

板倉「ってか職場の女とか女じゃないし」

 

あゆ「え〜でも何人か女性いればその中にいい人もいるんじゃないですか?」

 

板倉「ないない。職場の女とか気が強くて無理だし。ってかこういうところ来る女も信用できない」

 

堤下「でも今はこういう出会いも多いらしいよ」

 

板倉「そんなん遊びたい奴だけでしょ。結婚相手とか見つける場所じゃないし」

板倉「飯もまずいし、値段も高いしもう2度と来ねえ」

 

 

 

おお…

何があった板倉

 

まあ言いたいことはわかる

 

すごくわかる

 

 

それを言ったらお終いだし

そういうのを世間では

こじらせてる

っていうのではないだろうか

(↑他人がこういう態度だとなぜか上から目線になるw)

 

そのあとは

堤下とあゆが盛り上がっているのを

傍観する私

ずっと不機嫌な板倉

 

そんな感じでスタッフの連絡先交換の合図

 

LINE交換する4人

(文句言いつつスマホをだす板倉w空気読めるのかなんなのか)

 

 

堤下「お二人はこれから予定あります?よかったら飲み行きません?」

 

 

早速二次会のお誘い

 

あゆ「あーごめんなさい!これからちょっと用事あるんです!また別の機会に行きましょう^^」

 

あ、そうなの?

何も聞いてなかったけど

 

そこからトイレ行ったり

なんだかんだで私たちが最後に退店

 

 

みそこじ「この後なんか予定あったんだね。今日は解散する?」

 

あゆ「予定ないよー。板倉がマジなさすぎて飲み行きたくなかったからw」

 

うーんさすがあゆだわ

バッサバッサと斬っていくなw

 

 

あゆ「じゃあ今回の反省会含めて飲み行こー」

 

 

 

次回反省会と出会った人達のその後編