高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

街コン☆ルーターズ③

前回のお話
30gameover.hatenablog.com

 

最初のグループと和気あいあいとおしゃべり

 

この時点で私は濱田いいなあと思ってました

 やっぱり共通の趣味って大きい

 

話してて割と好きなジャンルも一緒だし

漫画の話で盛り上がれたらなあ〜なんて

早速妄想が暴走ww

 

そんな感じであっという間に交代の時間になりました

 

ここでもスタッフから連絡先交換の合図があり

皆で連絡先を交換

 

ちなみにスタートからほぼ蚊帳の外だった出川とは

連絡先交換しませんでしたw

というか聞かれなかった(あゆとは交換してたけど

 

1組目が終わり、2組目テーブルに着き始めた頃

 

 

 

スタッフ「お待たせしました!前のカウンターにお料理ありますのでどうぞ〜」

 

 

それを聞いた私 

男性との挨拶そこそこに速攻カウンターへダッシュ

お腹空かないように食べて来たとはいえ元は取りたいじゃん??

 

 

 

お皿を持って料理をとる列に並んで気づいた

 

 

 

速攻料理とってる女子

私だけじゃん…

 

 

 

女子全員まだテーブルにいる…

男性も3分の1くらいは残っておしゃべりしてる…

あゆもテーブルに残って次の男性と話してる…

 

 

いやいや、甘いぞ!みんな!!

最初の混雑が引いてから料理取りに行けばいいか〜とか

思ってたらなくなっちゃうからね!!!

前回の街コンそうだったし!!(←根に持つ)

 

特に美味しそうなものは先に行って取らないと!!!

(こういう積極性が恋愛面であればよかったと今になって思う)

 

 

 

ってか

 

 

 

 

待って!!

 

 

 

 

ルーター

 

超ご飯ある!!!

超美味しそう!!!

 

前は

・ほぼ具なし茶色いだけの炊き込みご飯

・しなしな枝豆

・しなしなポテト

・駄菓子屋に売ってそうなアイスキャンデー1人1本

 3品が大皿にあるだけ(追加なし)だったのに

 

ルーターズは

・サラダ2品

・揚げ物3品(レタスとか下に引いてあって見た目も良し)

・ケーキ、シュークリーム等のデザート

 

これだけでも十分テンション上がる!ヽ( ゚∀゚)ノ

 

 

 

そんな感じで唐揚げらやらサラダやら山盛りで

ご満悦でテーブルに戻って気づく

 

 

最初、ご飯の列が男性陣ばかりだったのは

皆、女性に気を利かせて取りに行ってたっぽい

 

私のテーブルでも

他の男性がみんなの分をとって来てくれてました

 

 

 

そうだよね、出会い目的で集まっているんだもの

少しでも相手からの印象を良くしようとするのは

当たり前だよね

 

 

自分の事しか見えてなかった

 

やっぱりご飯を食べると

食べ方等でその人の人となりがわかるっていうのは確かだわー(´ー`)

 

 

いや、でもね 

「テーブルの皆さんで食べましょ〜」

と皆で食べるように沢山持って来て気の利くアピールしても

男性は時間がたてば移動しちゃうし

 

違うグループが来たとき

前のグループの残り物を食べる羽目になる…

結局誰も手をつけないまま余るじゃないですか!

テーブルに冷めたご飯がずっとあるのもなんか気になるし…

 

 ご飯は自分の分だけ持って来るのが一番いいと思うんですよ!

 

 

と、自分を正当化したとことで

 

 

 

続く!

今回の記事は

ご飯に関する内容がほとんどでしたw

 

 

 

今回参加した街コン↓ 

 

 

 

スペックに自信ある方にはオススメ

以前参加したお見合いパーティー↓