高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

あゆに相談

 前回のお話

30gameover.hatenablog.com

 

 

ルーターズ の街コンで出会った北村さん

 

 彼自身はとてもいい人だと思うけど

家庭環境が壮絶すぎて結婚を視野に入れたお付き合いに

発展させていいのか悩む 

 

どうしたらいいのか相談しようと

婚活マスターのあゆを呼び出し

お互いの報告を交えつつ飲み会を開催しました

 

 

あゆ「街コン後どう?確か濱田さんだっけ?良いって言ってたよね。進展あった?」

 

みそこじ「濱田さんのことは忘れてw今北村さんとやりとりしてるんだけど…それでちょっと相談したくて(以下北村さんの家庭環境の話)」

 

「そうなんだ〜。良い人だと思ったらそんな裏があったんだ」

 

「北村さんは今もそのお父さんとは一緒に住んでるのかな?もし、仮にだけど一緒に住んでなくてあんまり関わりがなければ良いんじゃない?」

 

「一人暮らしって言ってたから一緒には住んでないと思う。でも関わりなくても戸籍上親子関係だったら今後何かあったら面倒みなきゃいけないよね。長男だし」

 

「それは介護の話?でも北村さん介護士なら全部任せればいいんじゃない?逆に下手に仲良い家族より楽かもよw」

 

「色々頭で考えないでまずは付き合ってみれば?それでダメでも経験値は上がるわけだし、今後本命の人ができたときにアプローチしやすくなるじゃん」

 

 

 

やはり婚活マスターあゆの答えは

 

(他にいい人探しつつ)

とりあえず付き合ってみる

 

この答えが来ることは正直ちょっと予想はしてた

経験豊富な子はだいたい「付き合ってから考える」という子が多かったし

 

まあ私はそれができなかったから

居ない歴=年齢なんですがね

 

でももうそんなことも言ってられない

確かに別にすぐ結婚というわけじゃないし

経験値ためる意味でも

とりあえず付き合ってみつつ

他を探すという手が最善なのかな

 

 婚活では「並行」という名の

二股OKな風潮あるし

 

とりあえず北村さんから

この前のご飯後、またご飯の誘いが来てるので

それは受けて

 

またもう1回街コン行こうかな

 

 

「わかった。北村さんとはこのまま続けて、付き合う流れになったら付き合ってみる。でも他も探したからまた近いうちに街コン行こ

 

「そうだね!頑張って!あ、あと私彼氏できた。街コン行っていいか彼氏に聞いてみるね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北村さんと出会った街コン↓ 

 

 

 

スペックに自信ある方にはオススメ

以前参加したお見合いパーティー↓