高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

街コン☆ルーターズ

こんにちは

高卒、無職(就職経験なし)、実家暮らし、彼氏いない歴=年齢

こじらせた三十路ことみそこじです

 

今回の記事より

参加した街コン、お見合いパーティー等の会社名を全て載せて行こうかなと思います

レポしてこれから参加する人のお役に立てば嬉しいです

(また、このブログの内容は過去のことであり他の人も出てくるため多少のフェイクも入ってますのでご了承ください。街コンの内容等はそのまま書きます)

 

ちなみに前回参加した2対2街コンの会社名は忘れましたw
30gameover.hatenablog.com

 

街コンは婚活フレンドあゆと参加するんだけど

今回は私が探すということで

割と口コミのよかったルーターズにしました

 

本当は前みたいな個室で2対2、男性移動の街コンがよかったんだけど

開催があまりなく都合のいい日がなかったため

 

個室&2対2じゃないけど「席替えあり、全員と話せる」とうたっていた

ルーターズの街コンに決定

ちなみにルーターズは「一人参加限定」など他にも色々な街コン開催してます

 

今回もあゆのアドバイス通り

土曜の昼間開催の街コンに参加

 

 

街コン当日

 

 

前回の街コンが惨敗だったため

街コンの1時間前にあゆとカフェで作戦会議してから行くことにしましたw

 

 

みそこじ「結局前回の街コンでは成果ゼロだったね…」

 

あゆ「イケメンもいたけど遊び目的だったしね。イケメンだからって飛びつくのは要注意だねw」

 

あゆ「でも前回はちょっと張り切りすぎて私ばっかり喋ってた気がする。今回は反省して聞き手に回るよ」

 

みそこじ「え!あゆが話してくれたから盛り上がったしすごい助かったけど!」

 

あゆ「前回はコミュ障多かったからねwやっぱり出会いほしいから最初から飛ばすんじゃなくて『もうちょっと話したい』と思ってもらえるくらいに抑えるw」

 

みそこじ「確かに!今後に繋げるのって大事かも!!」

 

あゆ「じゃあ今回はハッチャケ過ぎず基本聞き役に回ろう!」

 

みそこじ「了解!あと今回はコミュ障きても寝ないでね!逃げないでね!」

 

あゆ「wwごめんww」

 

 

作戦会議が終わったところで

福岡のお土産(竈門神社のむすびのお守り)を渡す

 

「ありがとうー!じゃあ早速ご縁がありますように!」

 と早速手首に巻いてくれたw

 

あともう一つ前回の反省点として

 

「街コンの食事を期待して何も食べずに行ったら

食事がショボすぎてずっと空腹でテンション下がる」

 

こういうことがないようにカフェで

しっかり食べてお腹を満たしてから

街コン会場に向かいました

 

 

会場は都内の中心の区

駅から歩いてすぐのところ

 

会場前まで来るとあゆが

 

「あ、私ここきたことある。

確か荷物を預けるんだけどロッカー代に500円かかった気がする」

 

え、追加料金発生する場合があるの!

500円て地味に痛い

まあしょうがない

 

会場に入ると受付で名前を聞かれ

荷物を預けるように言われあゆの言葉通り500円かかるとのこと

 

でも今回街コン情報サイト経由でルーターズに申し込んだので

そのサイトの割引か何かでロッカー代がサービスになった

これはちょっと嬉しい♪

 

受付後に

スタッフに3番のテーブルに案内される

まだ男性はいない状態

 

この会場は居酒屋じゃなくてパーティースペース?で

カウンターテーブルがいくつか置いてあってそこに男女2.3人ずつ座る感じ

 

 

個室じゃないので

今回初めて他の女性参加者を見たんだけど

 

 

 

まあ〜…

綺麗&可愛い人多い!!

 

 

あと(見た目)若い人多い!

若干不安になってくるレベルw

 

そうこうしてるうちに1人参加の男性が私達のテーブルに来ました

 

 

 

続く

 

 

今回参加した街コン↓ 

 

 

 

スペックに自信ある方にはオススメ

以前参加したお見合いパーティー↓