高卒、無職、いない歴年齢、三十路女の婚活事情

高卒、無職、実家暮らし、いない歴年齢で30を迎えました。起死回生の婚活ブログ

濱田さん②

前回のお話

30gameover.hatenablog.com

 

ルーターズ の街コンで出会った濱田さん

すったもんだありつつ2人でランチに行く約束を取り付けました

 

 

場所は街コンが開催された都内の某オシャレなイメージのある街

 

あんまりこの街に来たことがないけど

私から誘ってるし、私のが年上(1コ)だし

お店決めたりその日のスケジュールは

私が決めるべきだよね…

 

まあ(一応)デートだし

オシャレなインスタ映えするようなカフェ行って

少し街ブラでもすればいいか

初回から長時間拘束もお互い辛いだろうし

 

 

ってかよく考えたら

街コンで出会った人と2人で会うの初めてだ!!

何を着ていけばいいんだろう??

 

街コン当日はワンピースだったけど

この先どうなるかわからない人と会うのに

あんまり気合い入れてもなあ〜

 

 

ということで

 

ロングシャツにスキニー+ピンヒールパンプス

という無難な格好で行くことにしました

(年下に会うということでちょっとお姉さんぽくw)

 

 

 

待ち合わせは駅

 

家が遠いので遅刻しないように早めに出たので

私のが早く着きました

 

 

 

待つこと10分

濱田さんからLINEが

 

「着きました」

 

 

 

今いる場所を細かく伝えると

向こうからやってくる一人の男性…

 

 

「あ…すみません…みそこじ…さん?」

 

 

 

 

 

 

??

 

 

 

あれれ〜???

おっかしぃぞぉ〜〜〜??

(高山ボイス)

 

 

 

濱田さんこんなんだったっけ??

 

 

首元ヨレヨレのTシャツに

多分元はカーキ色であったっぽい色あせたカーゴパンツ(裾ボロボロ)

これでもかってほどに履き潰したボロボロのスニーカー

私(身長155cm+6cmヒール)がちょっと視線下げちゃう身長

 

 

確か…確か街コンの時は

綺麗目なシャツ

若干視線を上にあげるような身長

だったような…

 

 

そして何より

 

 

 

何より

 

 

 

 

 

 

めっちゃキョドッてますけど

(゚Д゚)

 

もう生まれたての子鹿ばりに震えてるようにも見える(;´Д`)

 

 

 

私の思い出が美化し過ぎてたのかわからないけど

現実を受け入れることができないまま

 

とりあえずカフェに移動

 私の少し後ろを無言で付いてくる濱田さん

 

 

 

 

ん??

 

んんんんん????

 

 

 

 

私今日何しに来たんだっけ??

 

 

 

田舎から出て来た

親戚の中学生に東京案内するんだったっけ????

 

 

 

ってか

これからちょいオシャレめの

カフェに行くけど大丈夫??

 

そんなキョドッてガッチガチの状態で

オシャレカフェのちょいお高めランチ食べて味わかる??

 

 

 本当は

濱田さんのこういう状態をみたら

もっと気兼ねなく入れるような

チェーン店とかに場所を変更するのが

スマートな大人の対応なのかもしれないけど

 

なんせ恋愛偏差値最低のみそこじ

 

そんな臨機応変な対応ができるはずもなく

 予定通りのオシャレカフェに向かうのでした 

 

 

 

ちなみにご飯の最中は

割と話せたけど

やっぱりずっとキョドってたので

さっとご飯食べて1時間くらいで解散しましたw

 

それからずっとやってたLINEもフェードアウト(わかりやすい)

 

 

 

底辺三十路が求めすぎなのかもしれないけど

 

オシャレとは言わずともせめてTPOをわきまえた服装ができる人

 キョドらない人がいいな

と思いました

 

 

 

とりあえず出会える街コン↓ 

 

 

 

スペックに自信ある方にはオススメ

以前参加したお見合いパーティー↓